アラフォーサラリーマン、今を変えたくてブログ始めちゃいました。

生活

はじめまして!ヒロと申します!

アラフォーサラリーマンです!

コロナ禍の中、会社だけに依存するのは危険だと感じブログを始めました。
知識もなく大した経験もしていない自分が書いたブログに読む価値があるのかわかりませんが、少しでも読まれた方のお役に立てるような記事を作れるようこれから頑張ります!

このブログでは、

  • 日々の出来事や買ってよかったもの
  • キャッシュレス業界の動向
  • ゲームや漫画等の趣味について

といった内容について話していこうと思います。
自分の趣味や仕事内容に基づいたものとなります。
自分と同じような世代、境遇の方々の背中を少しでも押せたら幸いです。

これからコツコツ更新していきますので、宜しくお願い致します!

スポンサーリンク

自己紹介

自分について簡単に自己紹介します。

愛媛で育った少年期

1985年、愛媛県で産まれました。
漫画やゲームが大好きで、学校が終われば毎日のように友達とゲームをして遊んでいました。
中学生の時に陸上部に所属していましたが、大会にもゲームを持っていくほどのゲーム中毒でした。ちなみに当時の友達は今でも付き合いのある大切な存在です。

高校でも陸上部に入ってましたが、友達と遊びたいがために一年で辞めてしまいました。このことは後々かなり後悔しています。

兵庫で成長した青年期

大学進学を機に兵庫県にて一人暮らしを開始します。
高校の時に部活を辞めてしまったことを悔いていたので、大学では何か一つやり抜こうと思いラクロス部に入りました。
ラクロス部ではチームワークの大切さ等を学びつつ、無事に4年間やり抜きました。

そのままトヨタ系のディーラーに就職、10年間自動車の営業をしていました。
もともと内気で人と話すことが苦手でしたが、そんな自分を変えたいと思い営業職に挑戦しました。
辛いこともたくさんありましたが、大きく成長できたと感じます。

広島に移住した中年期

入社10年というキリのいいタイミングで転職をしました。
慣れ親しんだ神戸を離れ、妻の地元である広島へ移住。新しい生活をスタートさせます。
仕事は前職とは変わり、キャッシュレス関係の営業をしています。
一番の決め手は土日祝が休みという点です。自動車の営業は自由に休みが取れなかったので、家族との時間を優先したいと思い転職に踏み切りました。
今はワークライフバランスは充実してます。

が、金銭面では前職より厳しく、特にコロナ禍となった今は日々不安が絶えません。

そして現在

そのような状況を変えたくて、副業としてブログに挑戦することにしました。
成功するとは限りません。挑戦した結果、全く稼げずに終わる可能性だってあります。

それでも、状況を変えるには自分が動くしかありません!

挑戦しないと何も始まらないのです。

同じような境遇で悩まれている方、多いのではないでしょうか。
こんな普通の人間の私ですら踏み出せたのです。きっとあなたにもできます。

何かを始めるのに遅すぎるなんてことはないと思います。
まずは勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。失敗したっていいじゃないですか。
挑戦したことは、必ず自分にとってプラスになるはずです。

簡単にと言いながら長くなってしまいました・・・。

最後になりますが、このブログが自分と、自分の家族と、読んでくれた方々にとって何か少しでもプラスになりますように。
これから宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました