MENU

【コインチェック・bitFlyer】初心者にはどっちがおすすめ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

・ビットコインを買いたいけど結局どこで買ったらいいの?
・コインチェックとbitFlyerってよく聞くけどどっちがいいの?

仮想通貨を買ってみたいけど、いくつもある仮想通貨取引所の中からどれを選べばいいのかわからないという人は多いのではないでしょうか。

初めて仮想通貨を買う人であれば、「コインチェック」か「bitFlyer」のどちらかで口座開設すればまず間違いありません。

ただどちらもよくCMを見るほど人気の取引所なので、結局のところどちらが自分に合うのか気になりますよね。わたしもそうでした。

こちらの記事では、これから仮想通貨投資を始めたい人に向けて、コインチェックとbitFlyerのどちらで口座開設をするのがおすすめなのかを紹介します

ヒロ

実際にわたしもコインチェックとbitFlyerの2つで口座開設し、しばらく使ってみました。

それぞれの良さを解説するので、あなたにはどちらがピッタリなのか参考になれば幸いです。

この記事はこんな人におすすめ
  • 仮想通貨に興味はあるが、どうやって始めたらいいかわからない
  • どこの取引所で仮想通貨を買うのが自分に合っているか知りたい
  • 「コインチェック」と「bitFlyer」の違いを知りたい
目次

結論:初心者なら「コインチェック」「bitFlyer」どちらでもOK

仮想通貨取引所の中でも特に人気の高い「コインチェック」と「bitFlyer」。

どちらが初心者にとっておすすめかというと、どちらもおすすめです!

それ答えになってないやん!

と言われそうですが、実際にどちらもシンプルで使いやすいので、初めて仮想通貨を買う人にとってはどちらにしてもさほど違いはありません。

なので結論としては「どちらもおすすめ」なのですが、それぞれにそれぞれの良さがありますのでそちらを解説していきます。

アプリの使いやすさを重視するならコインチェック

  • ビットコインだけ買えればいい
  • できるだけシンプルなアプリがいい

という人には、「コインチェック」がおすすめ。

ここ数ヶ月利用してみた感想ですが、アプリの見やすさ・使いやすさはコインチェックの方がわかりやすいです

コインチェックのトップ画像です
コインチェック

このように、コインチェックはアプリを起動するとビットコインの値動きが一目でわかります。

bitFlyerのトップ画像です
bitFlyer

もちろんbitFlyerでもわかるのですが、bitFlyerでは各仮想通貨の波が出てくるので、1つの仮想通貨の細かい値動きをみるためにはもう1タップ必要です

ビットコインだけに投資したい」という人であれば、アプリを開けばすぐ細かい値動きがわかるコインチェックの方が使いやすいでしょう。

コインチェックでビットコインを買う方法はこちらの記事で紹介しています。

⇨コインチェックでビットコインを買う方法【初心者には販売所がおすすめ

あわせて読みたい
コインチェックでビットコインを買う方法【初心者には販売所がおすすめ】 ・コインチェックで口座開設はできたけど、次はどうすればいいのかな・ビットコインが欲しいけど簡単に買えるのかな そのようにお悩みの人に、こちらの記事ではコインチ...

少額で積み立てを始めたいならbitFlyer

  • ビットコインを毎月少額で積み立てたい

という人には、「bitFlyer」がおすすめ。

コインチェックの「コインチェックつみたて」は1ヶ月1万円からなのに対し、bitFlyerの「かんたん積立」では1ヶ月数百円からビットコインの積立ができるので、あまり仮想通貨にお金を出せない人でも無理なく積立ができます

自分で仮想通貨の値動きをチェックしながら買い続けるのは疲れますよね。

そういった手間を省くうえにリスク分散もできる「積立投資」を始めるなら、少額から金額設定ができるbitFlyerの方がピッタリでしょう。

bitFlyerで「かんたん積立」をする方法はこちらの記事で解説しています。

⇨bitFlyerでビットコインを積立する方法【かんたん積立】

あわせて読みたい
bitFlyerでビットコインを積立する方法【かんたん積立】 ・ビットコインを積み立てたいけど価格変動を気にするのはいやだな・毎月無理のない範囲でビットコインを積み立てたいな このようにお悩みの人には、bitFlyerの「かんた...

まとめ:複数の取引所を運用すべし

コインチェック」と「bitFlyer」のどちらがあなたにピッタリか、少しでも参考になりましたでしょうか。

それぞれに良さがあるので、結論としては複数の取引所を運用すべし、となります。

わたしの今の運用方法としては、

  • bitFlyerでビットコインを少額で積立投資しながら
  • 値動きを見てビットコインの価格が下がった時にコインチェックで買い増し

といった形です。

ヒロ

それすら面倒なら、bitFlyerで「かんたん積立」だけしておけばOKです!

繰り返しになりますが、bitFlyerならかなり少額から積立投資ができるので、これから仮想通貨を始める人にはかなりおすすめできます

口座開設も無料で簡単にできるので、こちらの記事を参考にサクッと開設しておきましょう。

⇨bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する5ステップ

あわせて読みたい
bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する5ステップ ・仮想通貨に興味はあるけど、どうやって始めたらいいかわからない・できるだけ安い費用でビットコインの積立を始めたい そのようなお悩みをお持ちの人は「bitFlyer」が...

積立をしないのであればコインチェックが使いやすくおすすめです。口座開設はもちろん無料なので、こちらからどうぞ。

⇨【無料】コインチェックで口座開設する方法【たったの4ステップ】

あわせて読みたい
【無料】コインチェックで口座開設する方法【たったの4ステップ】 ・仮想通貨を始めたいけど難しそうだな・どこで仮想通貨を買うのがいいんだろう・コインチェックってよく聞くけど簡単なのかな このようにお悩みの人は多いかもしれませ...

今のうちに仮想通貨を手に入れて、今後の値動きを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次