MENU

bitFlyer(ビットフライヤー)で仮想通貨を買う方法【販売所】

当ページのリンクには広告が含まれています。

・bitFlyerに入金したけど、どうやって仮想通貨を買うの?
・簡単に買えるのかな

bitFlyerに日本円を入金したら仮想通貨を買う準備は万端。

仮想通貨の買い方は何パターンかありますが、こちらの記事では最も簡単に仮想通貨を買う方法を解説します。

その方法とは、「販売所」で買うことです

販売所」ではいくつかの手順だけで仮想通貨を買うことができるので、仮想通貨を始めたての人はまず「販売所」での買い方を覚えておきましょう。

慣れてきたら他の買い方にも挑戦していくのがおすすめです。

ヒロ

私も仮想通貨始めたての初心者ですが、簡単に買えましたよ!

ちなみにbitFlyerでまだ口座開設していない人は、こちらの記事を参考に口座開設してみてください。

⇨bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する5ステップ

あわせて読みたい
bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する5ステップ ・仮想通貨に興味はあるけど、どうやって始めたらいいかわからない・できるだけ安い費用でビットコインの積立を始めたい そのようなお悩みをお持ちの人は「bitFlyer」が...
目次

bitFlyerで仮想通貨を買う方法【販売所】

bitFlyerの販売所で仮想通貨を買う方法は非常に簡単。

check
  1. ホーム画面から買いたい仮想通貨をタップ
  2. 買いたい金額を入力し注文する

以上の2ステップです。

え、これだけ!?

ヒロ

はい、これだけです!1分あれば買えますよ!

販売所での買い方は非常に簡単なので初心者におすすめです。

まずは余剰資金から無理のない範囲で仮想通貨を買ってみて、慣れてきたら色々なことに挑戦していきましょう。

ホーム画面から買いたい仮想通貨をタップ

では実際に販売所で仮想通貨を買ってみましょう。

bitFlyerアプリのホーム画像です

bitFlyerアプリのホーム画面から買いたい仮想通貨をタップしましょう。今回はビットコインを買います。

ビットコインのレートの画像です

ビットコインのレートが出ますので、「買う」をタップしてください。

買いたい金額を入力し注文する

金額入力の画像です

金額入力の画面になりますので、買いたい金額を入力し「買い注文に進む」をタップしましょう。なおbitFlyerではかなり少額からビットコインを買えるので、今回は500円分のビットコインを買ってみます。

買い注文を確定させる画像です

購入金額に間違いがないか確認をし、OKなら「買い注文を確定する」をタップしてください。

注文完了の画像です

これで500円分のビットコインが買えました。「閉じる」をタップして終了です。

たったこれだけなんだ!簡単だね!

手軽に買えるので、初心者はまず「販売所」から買ってみましょう

仮想通貨の購入には手数料がかかるので注意

ホーム画面の画像です

ちなみにホーム画面の「総資産」をタップすれば、今保有している仮想通貨一覧を見ることができます。

総資産の画像です

4,000円あった日本円から500円分のビットコインを買ったので、このように日本円が「3,500円」、ビットコインが「485円」となりました。

あれ?500円分買ったのに15円引かれてない?

ヒロ

それは手数料です。仮想通貨を買った際に購入金額に応じて手数料が引かれます。

手数料をできるだけおさえたければ「販売所」ではなく「取引所」から買うことをおすすめしますが、初心者には少し難しいので慣れてから挑戦しましょう

ちなみに500円分のビットコインを買ったのは7月25日だったのですが、この記事を書いている7月29日時点ではビットコインの金額は以下の通り。

総資産の画像です

既に購入金額を上回りました。私はこれからも余剰資金でビットコインを積み立てていきます。

まずは少額から仮想通貨を買ってみよう

以上が販売所」から仮想通貨を買う方法でした。

販売所では簡単に仮想通貨を買うことができるので、初心者にはおすすめの買い方です。

一方で販売所での購入は手数料が必要となるため、慣れてきたら「取引所」で買ってみましょう。

bitFlyerでは手軽かつ少額から仮想通貨を買えるので、ビットコインが気になっていたけどまだ手を出していなかったという人は、安くビットコインが買える今のうちに始めてみませんか。少額で積立購入もできるので、あまりお金をかけたくない人にもおすすめです。

ヒロ

私も無理のない範囲で仮想通貨を積み立てていきます!

bitFlyerで積立投資をする方法はこちらの記事で説明していますのでぜひご覧ください。

⇨bitFlyerでビットコインを積立する方法【かんたん積立】

あわせて読みたい
bitFlyerでビットコインを積立する方法【かんたん積立】 ・ビットコインを積み立てたいけど価格変動を気にするのはいやだな・毎月無理のない範囲でビットコインを積み立てたいな このようにお悩みの人には、bitFlyerの「かんた...

まだbitFlyerの口座開設をしていない人は、以下の記事を参考に口座開設してみてください。

⇨bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する5ステップ

あわせて読みたい
bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する5ステップ ・仮想通貨に興味はあるけど、どうやって始めたらいいかわからない・できるだけ安い費用でビットコインの積立を始めたい そのようなお悩みをお持ちの人は「bitFlyer」が...

また今回紹介したbitFlyerだけでなく、コインチェックもアプリが使いやすく初心者にはおすすめです。口座開設も簡単なので以下の記事を参考にサクッと口座開設しておきましょう。

⇨【無料】コインチェックで口座開設する方法【たったの4ステップ】

あわせて読みたい
【無料】コインチェックで口座開設する方法【たったの4ステップ】 ・仮想通貨を始めたいけど難しそうだな・どこで仮想通貨を買うのがいいんだろう・コインチェックってよく聞くけど簡単なのかな このようにお悩みの人は多いかもしれませ...

仮想通貨の市場価値はどんどん高まっています。

bitFlyerコインチェックもかなり少額から仮想通貨を買えるので、まだ安い今のうちに買っておき将来その価値が高まっていく動きを一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次