MENU

コインチェックでビットコインを買う方法【初心者には販売所がおすすめ】

・コインチェックで口座開設はできたけど、次はどうすればいいのかな
・ビットコインが欲しいけど簡単に買えるのかな

そのようにお悩みの人に、こちらの記事ではコインチェックでビットコインを買う方法について説明します

複数ある買い方の中でも最も簡単な方法ですので、口座開設したばかりの初心者の方はまずこの方法から挑戦してみてください。ビットコインを買うことに慣れてきたら他の買い方にも挑戦してみましょう。

ヒロ

実際にわたしも本記事の手順で簡単にビットコインを買うことができました!

口座開設がまだの人は、以下の記事で開設の手順を説明していますのでサクッと口座開設しておきましょう。

⇨【無料】コインチェックで口座開設する方法【たったの4ステップ】

あわせて読みたい
【無料】コインチェックで口座開設する方法【たったの4ステップ】 ・仮想通貨を始めたいけど難しそうだな・どこで仮想通貨を買うのがいいんだろう・コインチェックってよく聞くけど簡単なのかな このようにお悩みの人は多いかもしれませ...
check

なんと今なら、コインチェックで口座開設して72時間以内に入金すると、もれなく1,500円分のビットコインがもらえるキャンペーンを実施中です

お得にビットコインを手に入れたい人は、この機会にサクッと申し込んでしまいましょう。

キャンペーンについては以下の記事で解説しています。

⇨【期間限定】1,500円分のビットコインをもらう方法【コインチェック】

コインチェックで口座開設する!【完全無料】/

コインチェック
目次

コインチェックでビットコインを買う方法

コインチェックでビットコインを買う方法は以下の手順です。

check
  1. コインチェックに日本円を入金する
  2. コインチェックアプリの「販売所」から購入する

たったこれだけ。とても簡単ですね。

順番に解説します。

コインチェックに日本円を入金する方法

まずはコインチェックに日本円を入金しましょう。

コインチェックでは以下の3通りの入金方法があります。

check
  • 銀行入金
  • コンビニ入金
  • クイック入金

おすすめは手数料0円の「銀行入金」です。コンビニ入金とクイック入金は金額に応じて手数料が必要になります(¥770円~)。

一方で銀行入金は振込手数料の負担だけで入金できるため、基本的には銀行入金で対応しましょう。

入金手数料の画像です
出典:コインチェック公式HP

2022年7月現在、「コンビニ入金」と「クイック入金」はサービス停止しております。再開時期は未定ですので、銀行入金をご利用ください。

では実際に入金してみます。

入金の手順①コインチェックアプリのウォレットにある「日本円」をタップ

ウォレットの画像です

アプリの「ウォレット」にある「日本円」をタップしましょう。

入金の手順②「入金」をタップ

日本円残高の画像です

続けて「入金」をタップします。

入金の手順③「GMOあおぞらネット銀行」or「住信SBIネット銀行」のどちらかをタップ

入金方法選択の画像です

銀行入金は「GMOあおぞらネット銀行」と「住信SBIネット銀行」のどちらかに入金できますので、お好きな方をお選びください。今回私はGMOあおぞら銀行に入金したのでそちらで説明します。

入金の手順④表示された口座情報を確認し、銀行振込する

振込口座情報の画像です

どちらかの銀行をタップすると入金用の口座が表示されるので、口座情報を十分に確認したうえで振込操作を行なってください。振込は銀行口座のスマホアプリかお近くのATMから可能です。

なお振り込む際に振込人名義の入力を間違えないようにしましょう。(住信SBIネット銀行への振込時は、振人名義欄に「ユーザーID 振込人名義」の入力が必要)

入金完了メールの画像です

入金完了のメールが届けば無事に完了です。

1000円入金したウォレットの画像です

改めてウォレットを見ると入金が確認できます。ちなみに入金は少額でもできるので、無理のない範囲で入金しましょう。

check

今ならコインチェックで口座開設して72時間以内に入金すると、もれなく1,500円分のビットコインがもらえるキャンペーンを実施中です

入金金額は1円でも大丈夫なので、お得にビットコインを手に入れたい人はこの機会にサクッと申し込んでしまいましょう。

⇨【期間限定】1,500円分のビットコインをもらう方法【コインチェック】

コインチェックで口座開設する!【完全無料】/

コインチェック

コインチェックでビットコインを買う方法【販売所】

次は実際にビットコインを買ってみましょう。

こちらではコインチェックアプリの「販売所」から買う方法を説明します。

購入の手順①コインチェックアプリの「販売所」からビットコインを選択し「購入」をタップ

販売所の画像です

まずはアプリの「販売所」メニューからビットコイン(BTC)を選択し、「購入」をタップします。

購入の手順②購入したい金額を入力し「日本円でビットコインを購入」をタップ

ビットコイン購入の画像です

ビットコインの購入画面になりますので、購入したい金額を入力し「日本円でビットコインを購入」をタップしてください。

わずかこれだけで購入は完了です。

ヒロ

お疲れ様でした!

コインチェックでビットコイン投資を始めよう!

以上、コインチェックでビットコインを買う方法でした。

販売所ならこのように簡単に買うことができるので、一度やればすぐ覚えられるはずです。あとは自分のタイミングでビットコインを積み立てていきましょう。

なおビットコインを買う際の注意点があります。それは、

余剰資金を使って無理のない範囲で購入すること。

間違っても、持っているお金全てを仮想通貨に投資するなんてことはしないでください。

仮想通貨は価格変動が大きいので、大金を投資すると「一晩で何十万も損失が出た」ということも十分あり得ます。口座開設したばかりの初心者の方は、まず少額から積み立てていきましょう。

長期目線でコツコツ積み立て

このことを忘れず、一緒に仮想通貨を積み立てながら価格変動も楽しみましょう!

コインチェックで口座開設する!【完全無料】/

コインチェック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次