【新商品】アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲んでみた【おすすめ】

趣味

こんにちは、ヒロです。

ビールが大好きなアラフォーです!

普段あまりお酒は飲まないんですが、たまに飲むときはもっぱらビール。

そんなビール好きな私ですが、先日アサヒさんから発売された新商品にとても興味津々でしたので早速購入しました。

それがこちら!

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

公式HPはこちら

ご存じの人も多いかもしれません。

こちらは日本初の「生ジョッキ缶」となります。

生ジョッキ缶とは

キメ細かい泡やビールらしい香り、

ゴクゴク飲める全開のフタ、

居酒屋の生ジョッキのようなうまさ。

生ジョッキ缶は、

これまでの缶ビールの常識を

ことごとく覆した。

新しい時代の、新しい家飲みが、

いま、始まる。

引用@アサヒスーパードライ生ジョッキ缶公式HPより

見た目は普通のスーパードライとそこまで変わりません。

ですがこちら、泡がすごいんです。

このように、缶を開けると生ジョッキのようなクリーミーな泡が大量に発生します。

すごくないですか!?

まず缶が画期的で、上面のフタが全て取れるような作りになっています。

こんな感じです。

缶とフタには手や口を切ってケガすることを防ぐ「ダブルセーフティー構造」を飲料缶で初めて採用しているため、ケガをする心配はありません。

フタがすべて開かれることで口に流れる液量も多くなり、ジョッキで飲むような感覚で飲むことができます。

缶の内側に特殊塗料が塗られており、開栓することで泡が発生する仕組みのようです。

その泡はとてもキメ細かくクリーミーで、生ビールにも負けない飲みごたえを楽しむことができます。

缶ビールに細かい泡を発生させる商品はこれまでにもありました。

こういうのですね。

こういったものを活用することで、自宅でもキメ細かい泡のビールを楽しむことができます。

サーバーを缶に装着し、泡立ちを確認しながらグラスにそそぐだけです。

ですが、こちらは少々面倒でもあります。

ビールと一緒にサーバーを用意する必要があるからですね。

電池があるかも確認しなければなりません。

それがこちらの生ジョッキ缶なら、フタを開けるだけですぐに泡が発生します!

何も手間がありません!フタを開けるだけ!!

簡単です!

飲みたいときにすぐに美味しい泡が楽しめます!

※ただし冷やしすぎると泡立ちが悪くなるようです!

美味しいビールを飲みたいのに冷やしすぎてはいけないなんて。ツライ。。

今はまだ新型コロナウイルスの影響で、外での飲み会も満足に楽しめない状況です。

ですがこの生ジョッキ缶なら、自宅でも楽しい飲み会が開けそうですね。

(飲食店経営者の方からすると楽しい話ではないかもしれませんが・・・)

こちらの商品は2021年4月20日(火)より全国で発売です。

値段は一本219円(税込み)。通常のスーパードライと同じ価格!嬉しい!

ビール好きの方はぜひ買って飲んでみてください。

その飲みごたえには間違いなくご満足いただけます!

個人的には、他社商品でも同様の商品を出してほしいくらいです。

2021年は、スーパードライ生ジョッキ缶で家飲みを楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました